近年ではスーツケースもレンタルできる時代になりましたが、どうせならオシャレでカッコよくて軽いスーツケースを選びたいものです!

旅行バカの私だけですか?
いいえ、そんなことはないはずです。

誰だってせっかくの飛行機旅行ですからそう思うのは当然のはず。

リモワ、サムソナイト、プロテカ、ゼロハリバートン、トゥミ、エース、サンコー、アメリカンツーリスター、バーマス、ロンカートなど、他にもありますが、どうせなら有名ブランドを購入したいって思うはずです。

しかし、値段をみると普通に10万円以上するものばかりがズラリと並んでいるわけですよね。
値段をみてあきらめるという人が多いはず・・・。

私は、およそ5年前にリモワの大きいサイズのスーツケースを購入しましたが、10万円以上した記憶があります。
旅行バカですからスーツケースにもこだわりたかったというのが、リモワのスーツケースを購入した理由です。
カッコいいリモワのスーツケースに一目惚れしました(笑)

でも、たまにしか旅行に行かない方はスーツケースはレンタルしたほうがお得だと個人的には思います。

その理由は旅行に行く回数とかを考えたらレンタルスーツケースのほうがコスパ的にお得だからというのとレンタルだったら家の置き場所にも困ることがないからです。
有名ブランドだってレンタルだったら安いですよね。
ファッション的にも有名ブランドのものはカッコよくて(可愛くて)軽いものが多いから少し優雅な気持ちにもなれます(笑)

1日1,000円くらいでレンタルできる会社だってありますし、保証もきちんとしていますからね。
しかも、セキュリティー的にもTSAロックが付いているものがほとんどのため、安心です。

TSAロックとは・・・アメリカ運輸保安局 TSA(Transportation Security Administration)によって認可・容認されたロック。例えばセキュリティチェックが厳しいアメリカであっても、カギをかけたまま航空会社に預けることができる。

意外と盲点なのがスーツケースの重さで、帰りの空港の際に預け入れ荷物の重さ制限のルールにも引っかかりにくくなります。
余分な超過料金は払いたくないですからね。

それでは!
旅行バカのスーツケース愛の話でした。