いきなりではございますが、旅行バカの私の独断と偏見で国内旅行先のおすすめ3選を都道府県別に紹介したいと思います。
世間一般とそんなにはズレてはないと思いますが、あくまでも独断と偏見ですので、許してくださいね。

それでは3位から順に発表します!

3位「京都府」

街自体が日本の文化となっている京都。
清水の舞台として有名な京都の観光名所「清水寺」をはじめ、嵐山、鹿苑寺(金閣寺)、伏見稲荷大社、二条城など名所がたくさんありあり、日本だけじゃなく海外からも人気が高い世界的な観光地となっていますよ。
食べ物も美味しくて湯豆腐や抹茶、くずきり、わらび餅、豆大福なんかも京都ならではの感じがして、とてもおすすめです。

2位「沖縄県」

南国のリゾート気分を満喫できる沖縄県。
魅力は何と言っても海が綺麗で暖かいところ、そして空がとても美しく大自然を味わえることですね。
最初に沖縄に行った時は綺麗な景色と海に圧倒されました。
海ぶどう、タコライス、沖縄そば、サーターアンダギー、ゴーヤチャンプルーなどの沖縄フードが美味しくて、また行きたいと思わせてくれます。

1位「北海道」

豊かで美しい自然を楽しむことができる北海道。
夏が涼しく冬はものすごく寒いですが、その魅力は観光地がたくさんあることです。
函館の夜景が綺麗な函館山や星型の形をしている五稜郭、小樽の小樽運河、旭山動物園などなど、とにかくすごく楽しいですよ。
他にも行けてないところがたくさんあるはずです。

ウニやイクラなどの海産物全般、札幌味噌ラーメン、ジンギスカン、帯広の豚丼、ザンギなど数え上げるとキリがないくらいの、ご当地グルメがいっぱいで、そのどれもが美味なんです!
また時間とお金があれば是非行ってみたいですね。

今回紹介したのは、ほんの一部ですが、他にもたくさんの観光スポットがある国内旅行は私にとって楽しく生きるためには、欠かせません!

なにせ、旅行バカなものですから(笑)
それでは、また!